春一番?



昨日は春一番かと思うような風が吹いたよ。
こんな高いところに登るのは初めてさ!見晴らしが良くて気持ちいいよ。
ダイニングのテーブルやジャグジーも上から見るのは初めてさ!
同い年で友達のめいちゃん一家が階段とそり用のスロープを作ってくれたんだ。




屋根の上も初めて見たよ。暖炉の煙突もこんな感じなんだ。









屋根から落ちた雪が窓を塞がないように除雪機で飛ばして出来た山なんだ。
めいちゃんと比べると山の高さがよーくわかるね。
本当に今年は雪が多かった。
TVでもニュースになっていたしね。  @バイク









 

at 23:16, オーベルジュ ラ・プーサン, バイク日記

comments(0), -, -

いきなりの大雪だよ!





今朝起きたらびっくりしたよ!
いきなりの大雪さ
朝の散歩は除雪が間に合わなくて、雪を漕いでやっとのこと出たよ
60僂らいは降ったかな?
モナコはすっぽり埋まってしまった
雪が降ると余計な匂いがなーんにもしなくて、獣の匂いがよーくわかる
楽しい季節の始まりさ!!       
@バイク

  


                         


 

at 18:26, オーベルジュ ラ・プーサン, バイク日記

comments(0), -, -

春になるとね 自然がよぶんだよ!

 
朝は少し冷え込むけれど、花も咲きはじめ、木の芽も吹いてきているよ。

今日は暖かく部屋の窓が開いていたんだ。それで外の様子をチェックしてきたんだ。

もうすぐ帰ってくる友達のラッキーの小屋と庭のチェックをしておいた。

するとね あんまり気持ちいいんですっかり寛いでしまったよ!!

早く帰ってくるといいな ラッキー





 

at 22:49, オーベルジュ ラ・プーサン, バイク日記

comments(0), -, -

太巻き寿し


この前の節分に恵方巻を作って以来、どうも母さんは太巻きを良く作っている。
今日は上手に出来たので自慢して見せびらかしているらしいな。
端は少しくれるんだけど、今日は皿ごといいのかな??なーんてね!!
誰もいなかったらすぐにでも食べるんだけど、お行儀良くしてないともらえないから我慢するんだぞモナコ
 

at 15:01, オーベルジュ ラ・プーサン, バイク日記

comments(0), -, -

今日の散歩は3匹で


友達を紹介するよ!
たまに遊びに来る”ケンケン”だよ
本名は「健」て言うらしいけど、人間の仲間にケンさんやケンちゃんやらたくさんいて、間違えそうだから父さんが「ケンケン」て勝手に呼んでいるんだ、でも似合ってるだろう ケンケンて・・・近所ではすっかりケンケンで通っているよ。
結構いい年らしい、推定14歳とか聞いてるよ、拾われた犬だからよくわからないんだ。
3匹で散歩すると、知らない人に「親子ですか?」てよく聞かれる。
一番でかいケンケンがお父さんで、オレがお母さん、モナコが子供ですか?とよく勘違いされる。
偶然だけど3匹とも白くて何となく似ているらしいよ。
家の中ではでかいから結構邪魔なんだよね。
俺らのベッドを占領するし、餌もオレのプレミアムなドッグフードをちゃっかり食べている。
今回は2〜3日の居候だって。
居るとうっとおしいけど、帰るとさみしい、イイ友達なんだ。
 

at 22:59, オーベルジュ ラ・プーサン, バイク日記

comments(0), -, -

ポニーが来たよ!

 

近所にポニーの友達が出来たよ!
女の子のヴィクトリーと男の子のウィン どちらも1歳だって
朝と夕方の散歩の時に会いに行くんだけど、いつも草ばっかり食べているんだ。
一緒に広い草原を思いっきり駆けたいね。(でもついていけるかな?少しばかり衰えを感じてるんだよね、最近はモナコの相手でも疲れちゃうんだ・・・)            

                              @バイク 

at 14:04, オーベルジュ ラ・プーサン, バイク日記

comments(0), -, -

大脱走

消防設備点検の業者さんの出入りのわずかな隙に2年ぶりに脱走成功。雪が消えそろそろ土が見えてくるこの季節、山には動物の匂いが・・・

クロネコのお兄さんや周りのペンションへも捜索願が出されたらしいけど、テリトリーの見回りをしなくてはいけません

ペンションビレッジ中の見回りにも疲れた頃、お母さんの「もう帰らない?」の声で、真黒になった足を引きずりながらトボトボと帰りました。朝から6時間の自由行動 今日はゆっくり寝ます。
明日10歳です。
                                     byバイク
 

at 22:24, オーベルジュ ラ・プーサン, バイク日記

comments(0), -, -

散歩とラズベリー

 

このシーズンを毎年楽しみにしています。

ラズベリーです。僕の好物で、プーサンの庭や近くの道端に生っています。

トゲがあってちょっと食べづらいので取ってもらいます。

5つぐらいは食べないと気が済まないので、目で合図して待っています。

おぐり姉さんは苦手だったらしいけど、僕はフルーツ系大好きです。

(もちろん肉系も!!)

at 08:21, オーベルジュ ラ・プーサン, バイク日記

comments(0), -, -