<< 12月旬のお魚たち | main | 冬至 >>

まるで寿司屋?

 

本日のアミューズです
秋田県産の3年物のホタテ貝の柱を丸々天ぷらで(プーサン的にはフリットと言っておりますが・・・)
塩とレモンを添えてお出ししました。



オードブルにはキス、ます、小肌、ボタンえびのマリネの盛り合わせを、リンゴのソースで。
仕入先の魚屋さんに「まるで寿司屋だね」と言われました。
まぐろも仕入れればよかったかな?

 

at 00:01, オーベルジュ ラ・プーサン, 料理

comments(1), -, -

スポンサーサイト

at 00:01, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Tsuruta, 2012/12/17 11:15 PM

美味しそうな料理の数々に画面のこちら側から指をくわえて眺めています。

先月、我が家に新入りパピーがやってきました。
車酔いがひどくて、今のところ遠出は夢のまた夢です。(^-^ゞ
来年の秋ぐらいにはお伺いしたいな〜と思っています。
鬼が笑うかしら?