<< ようやく田植え終わりました! | main | ツバメの一家 >>

ウニの季節





今年も”うに”の季節がやってきました!
この季節 プーサンでは定番メニューとなりました
スペシャルの銀文字がまぶしいです。
アミューズの「うにと人参のムース」人参のムースのトッピングにうにをのせます。




オードブルも季節の魚 カツオのプロバンス風
カツオの表面をサッと炙ります



魚料理は鯛のコートレット

付け合わせの野菜にもそろそろ夏を感じます




メインディッシュは地鶏の軽い煮込み

暑くなってくると肉料理も素材が軽くなったり、調理の仕方を工夫して皆様に楽しんでいただいています。






 

at 23:45, オーベルジュ ラ・プーサン, 料理

comments(1), -, -

スポンサーサイト

at 23:45, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
弓削 美奈子, 2016/06/19 2:52 PM

ご無沙汰しております。

うに、食べたい〜!
私にとって6月といえばプーサンの季節。
行きたくてたまらないのですが、
一昨年福島から迎えた猫さんを置いて行けず、涙を呑んでいます。
美味しそうなお料理の写真を見て、
あれこれ妄想しています(笑)