<< 山の日 | main | もうストーブの季節! >>

栗の日

 

 

 

 

9月9日は重陽の節句 そして栗の日

今年は果物も豊作、そして栗もかなり豊作

プーサンの庭の山栗はもう少しですが、里からはたくさん届きました

 

栗のイガイガを見ると、もうモンブランの季節か〜と

そんなわけで本日はモンブラン用に栗の下処理作業に勤しみました

 

 

 

 

料理の素材にも秋のものが!

本日のディナー 最初の一皿は松茸と穴子のフリットでした

国産はまだまだですが、季節を感じます。

                                                                    

 

 オードブルはのどぐろのマリネ

                            

                               

 

  最近はこんなタグも付くようになりました

 

 

 

 

 

  メインディッシュはローストビーフでした

                               

 

 

at 23:36, オーベルジュ ラ・プーサン, 日記

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 23:36, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment