七郎右衛門ブルーベリー園

 
本日のデザートは焼菓子にブルーベリーとジェラートを添えました
わずかな期間ですが、高原産のフルーツの美味しい季節がやってきました。

プーサンのある信濃町は美味しいブルーベリーの産地です。
プーサンから車で3〜4分 古海の里にブルーベリー畑が開園しました。
都会からIターンされたご夫婦で営まれています。
140本のブルーベリーからなる畑で、
色どりや味・大きさもさまざまな実がなり来園者を楽しませています。
30分の食べ放題味見・摘み取り(約200g)がついて700円
もちろん追加の摘み取りもOK!(150円/100g)
8月の20日頃までです。
ぜひ ご体験あれ。お土産にもどうぞ。




at 22:16, オーベルジュ ラ・プーサン, お知らせ

comments(0), -, -

被害はありませんでした

 
長野県北部 震度6の報道で、たくさんの皆様にご心配をいただき、
ありがとうございました。
こちらは被害が出るほどの揺れはなく無事です。
テレビを見て、あまりの災害に本当に言葉もありません。




at 13:59, オーベルジュ ラ・プーサン, お知らせ

comments(0), -, -

タングラムスキーサーカスオープンです???

 

18日に降った雪のおかげで19日午後、1日半遅れでスキー場

オープンいたしました。

でも今日20日 再びクローズです。 

いつものようにダウンを着込んでの犬たちとの散歩も温かで、

季節が逆戻りしたかのよう。。

24日頃からの天気予報の雪マークに期待を!!!

モナコは庭を駆け回っています,犬はやっぱり雪が大好きですね。                  

@み

at 23:12, オーベルジュ ラ・プーサン, お知らせ

comments(0), -, -

タングラムスキーサーカスオープン

 

先週からの大雪で 12月19日(土) スキー場オープンしました

近くの第6リフトのゲレンデにもピステンが入り、ゲレンデコンディションもバッチリ!

今のところメインゲレンデの第3リフトのみの営業ですが、

まもなく全山滑走可能になりそうです。

スキーヤーのいないゲレンデは犬たちとの散歩に格好の場所です。

今年はスノーシューにも挑戦です!


at 15:59, オーベルジュ ラ・プーサン, お知らせ

comments(0), -, -

エアコン入りました



この夏から全客室にエアコンが入りました。

オープンした頃には考えられなかった事ですが、

斑尾も確実に暑くなってきました。

(昨夏にはあと少しで熱帯夜を記録するところでした)

ほんのわずかな日数とは思いますが、高原の涼しさだけでは

足りない時にはぜひご利用ください。

at 15:51, オーベルジュ ラ・プーサン, お知らせ

comments(0), -, -

絵が!

ギャラリープーサンの壁が少しさびしくなっています。

個展出品の為です。

4月22日(木)から5月24日(日)まで 小布施の 

COFFEE&JAZZ ギャラリー BAD・蔵 

で寺口太三 水彩画展開催です。

戸隠中社 喫茶ランプでも作品展開催中です 5月27日(水)まで




at 11:45, オーベルジュ ラ・プーサン, お知らせ

comments(0), -, -

おぐり 天国へ


17年前のプーサンのオープンから共に、スタッフとして

お客様をお迎えしてきました おぐりが旅立ちました。

10月19日 朝6時13分 静かに眠りにつきました。

17歳10ヶ月 大往生でした。

ここ3ヶ月ほど 腰が立たず寝たきりとなっていました。

今しばらくは喪失感でいっぱいです。

皆様には大変かわいがっていただきまして

ありがとうございました。

幸せな一生でした。


at 15:53, オーベルジュ ラ・プーサン, お知らせ

comments(3), -, -

ギャラリー


プーサンの館内が素敵なギャラリーに変身です。
以前から客室やラウンジ・ダイニングに何点か展示されていましたが、今回油絵や水彩等全47点に増え皆様の目を楽しませてくれることになりました。
ご縁があって親しくさせていただいております、飯綱町三水在住の寺口太三さんからお借りしました。以前は滋賀県にお住まいで会社を定年後長野へIターンされた画家さんです。

at 22:38, オーベルジュ ラ・プーサン, お知らせ

comments(1), -, -

ジャグジー秋冬仕様になりました



春から色々と改装してきましたジャグジーが秋冬仕用になりました
この季節 枯葉がたくさん落ちてきて風流な感じもしますが、循環のフィルターに詰まって困っていました。冬には雪が舞い散り、吹雪の時には入っていられなくなるくらいでしたが、今年から大丈夫!! 周りを少し覆い風をさえぎるように工夫し、でも今までの開放感もそのまま楽しめます。ぜひどうぞ

at 16:04, オーベルジュ ラ・プーサン, お知らせ

comments(0), -, -

地震は大丈夫でした

とり

7月16日の中越沖地震ではかなりの揺れを感じましたが、
プーサン建物 人間 犬 周辺道路もおかげさまで何も被害は無く、
通常どおり営業をいたしております。
 地震の前に不思議なことがありました。玄関のマットの前で鳥が
じーっとしているのです、何かを見張っているかのようです、
通常 鳥は人の気配がすると飛び立ってしまうものなのにどうしたことでしょう、獣の勘が働いたのでしょうか?

at 16:21, オーベルジュ ラ・プーサン, お知らせ

comments(1), -, -